4時間超え

打合せメモ。 間取りにもう一点修正をお願いする。

一階に本棚スペースが取れなかったので、二階廊下に持ってきて、その分じわっと寝室を小さくしたので、最終的にウォークインクローゼットにしていた所との壁を、一本柱を残して無くすことに。間にはオープンシェルフを置いて軽く間仕切るかな。風の通りも良くなるしコストダウンにもなるし一石二鳥。壁をギリギリまで減らす感じになってるなあ。

また、窓の量を減らしたので、一応CGを見て一階リビングの日当りチェック。良い感じ。畳スペースの高さを再検討。で、やはり20cmで良いんじゃないかなあと。テレビを観るのに40cmが良いかも、と言っていたんだけれど圧迫感が出る気もするし、出入りのし易さを優先。

後は、気になっていたロフトの壁の高さを調節したり、窓の高さを調節したり。

その後は、キッチンのクリナップの営業さんがいらしてたのでプレゼンを受ける。 流レールシンク、ステンレス引出しが今度から標準設定になるそう。ステンレスの引出しと、水道の蛇口と浄水器の蛇口が近くなるのは良いなあ。あと、提案工事だけれど、洗エールフード凄い…でも壊れたらヤダな〜。

打合せで確認し忘れることが多いので、今回からTrelloに質問・確認事項をリストアップして一個ずつチェックしながら話をしてみた。

気が付いたら4時間越え。子どもたち良く耐えてくれたよなあ…。プレイコーナーも充実しているけれど流石に飽きているので、次回は何かネタを仕込んで行かなきゃ可哀想だなあ。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ