【DIY】黒板の塗装 その2 – 塗料を塗る

こんにちは、みみです。

土日に雨が続いていますが、お構いなしに黒板の塗装の続きをしてきましたのでその模様をご報告。(注:本当は晴れた日に塗るものです)

下地を塗った状態。

前回、下地材を塗ったところに黒板塗料を塗っていきます。前回の模様はこちら。

塗るのは

Ecosオーガニックチョークボードペイントhttp://www.greenelephantco.com/SHOP/ecoscbp1l.html

の 003 ナイトブラックです。1リットル購入しました。

というわけでさっそく塗り塗り。

一生懸命塗ってくれる姿は可愛いのですが・・・

長男くんは下地塗りで飽きたようですが、次男くんがノリっノリで塗りたくってくれました。しかも全然飽きない。

パパも一緒に3人で取り掛かったのですが、次男くんのナビゲートに手を取られてほぼ1人で塗っていたようなものでした。

しかも、本当はこの前に、サンディングをしなきゃいけなかったのですが、すっかり忘れてそのまま塗ってしまいました。ムラの上にさらにムラを重ねてしまうという大失態。

で、何とか塗り終わった直後がこちら。

塗りムラが凄い。もう一回塗るだけでリカバー出来るかな…

どうにかこうにか塗り広げたという感じ。でも、無駄な塗り方しているので塗料もほぼ半分使ってしまっているし、子どもは飽き始めるし、二度目を私1人で塗ることに決めて一度目は終了〜。

本当に黒板になるのか心配ですが、他の家具を組み立てたりしてちょっと時間が経ってから改めて見てみると。

遠目だと中々いいかも…

乾いてくると、塗っている時より色が少し濃くなってマットな質感に。仕上がりがイメージ出来てちょっと気持ちが上がりました。サンディングがんばろ…。

其の3へ続く・・・

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ