【外構】社内的にNGのその後

あけましておめでとうございます、みみです。

大変ご無沙汰してしまいました。気が付けば、9月の引越しから怒涛の日々が過ぎ、あっっという間の年越しとなりました。

三ヶ月過ぎて、ようやく写真の整理だとかブログの事などに手を出す余裕が出て来ました。

今日は、まず、社内的にNGが出たところのその後をご報告しておこうと思います。覚えていらっしゃる方が存在するとは思えないので、今一度ご説明すると、ウチの小さなアプローチの小さな石張りと小さな駐車スペースの仕上がりにスミリンさんサイドからNGが出て貼り直しになったのでした。

あんまり綺麗な写真が無くてお恥ずかしいですが、此方がビフォー。


そしてこちらがアフター。


…ちょっとした間違い探しの様な状態ですが、要は石を小さくし過ぎるとダメらしいです。あと、ステップと繋がってると、割れやすいからと隙間が出来ました。

ちなみに手前に写っている板は、駐車スペースのコンクリの打ち直しのための渡し板。


駐車スペースもこんな感じにしっかり「ハケ引き」になりました。写真はコンクリをうって直ぐぐらいで、既に白っぽくなっていて含水率も全く違う様子。

再工事になってしまって、業者さんには申し訳ない気分ですが、やはりキチッと作って貰うと嬉しいですね。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ