【レビュー】ボビポストのその後

こんにちは、みみです。

ちらほらとボビポストで検索して見に来てくださる方も居るみたいなので、今日は1年半ぐらい使ってきたボビポストについてレビューしておこうかなと思います。

ともかく、かわいい。ずっとかわいい。

皆さんやはりそのデザインに飛びつく人が多いと思いますが、ほんとに良いデザインだと思います。

わが家のボビくんは、スタンダートなボビラウンドです。

にょきにょき伸びてくるローズマリーとも良いコントラストです。

やっぱりポストは赤だよね、と思って赤にしたものの、飽きてきたらどうしようかと思ったのですが、緑とも合うしおうちの目印にもなって、下品な赤では無いので全然飽きとか来ない。愛着が湧くばかりです。

他のカラーバリエーションも素敵な色合いばかりなので、結構迷いました。ショコラとネイビーとで悩んでいた記憶があります。おうちとの色合いを想像しながら選ぶのがとても楽しかったです。

お掃除楽チンです

たまーに拭くだけです。上部の丸い部分と差込口の庇部分に土埃がたまる感じですが、赤色だからか全然目立ちません。玄関ドアとかのほうが先に埃が目立つので、ついでにさっと拭くだけで済みます。拭きにくい部分も無いです。

カパッと開けたところ。

この記事を書こうと思い立つまでお恥ずかしながら中を拭いたことが1回ぐらいしか無いのですが、それでもこんな感じです。もちろん、郵便物が濡れてた事は皆無。錆とかも全く見当たりません。

鍵の開け閉めについて

私の実家は昔ながらの、カラカラ横開きの玄関ドアに差し込み口がくっついているタイプで、それ以降もアパートやマンションのポストばかりだったので「ワザワザ鍵を持ってポストを開けに行く」手間がどれほどのものか想像が付かなかったのですが、慣れれば何てことはないです。

今は防犯の方が大事ですし、鍵の差し込みで手間取ったことも無いです。7歳でも出来る難易度です(4歳は身長が届きません)。

鍵の開け閉めが面倒な方のために、レバー鍵というのも別売りであるらしいですが、わが家では特に必要性は感じないです。

・・・レビューなので何かちゃんとデメリット的な事も書かなきゃ、と思うのですが満足し過ぎてて何も思い浮かびません・・・すみません・・・。(何かご質問があればお気軽にどうぞ!)

最後に、関連URLを。

ボビポストの公式サイトはこちら

Bobi mailbox, postilaatikko, postlåda, brievenbus,briefkast, postkasse » bobi.com
http://www.bobi.com

日本の代理店はセキスイエクステリアさんです。

製品情報/デザインポスト BOBI ・ボビ社製郵便ポスト 【公式】 ※日本総販売元・正規代理店
http://www.sekisuiex-webshop.com/categories/brand/9

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ