ホーローのランプ

こんにちは、みみです。

気がつけば、そろそろ、家具選びを本格化しなくてはならない時期・・・。家具屋さんであれもこれも良いなあなんて夢見ている場合ではないのです(自戒)。

我が家のキッチン・ダイニングのイメージは

こういうブルックリンのカフェのようなイメージ。あくまでイメージですよ。なので、ホーローのランプは必ず入れたいアイテムです。

こんな感じの、ブラックかダークグレーぐらいのものをずっと探しています。上のカフェみたいにカーキぽい色も良いかもなあと悩み中。

インテリア担当のNさんももちろん、ぴったりのものを見つけてくれてはいたのですが、Nさん自身が、これは施主支給のほうが安くて好きなものが選べますね、と施主支給をススメてくださったところ。

そう、ホーローのランプは意外と手頃なんです。

IDEEのランプでも

PORCELAIN ENAMELED IRON LAMP Black: ランプ デザイン家具 インテリア雑貨 – IDEE SHOP Online
http://www.idee-online.com/shop/g/g100667/

¥14,040(税込)

とかで、メインのランプになる存在感なのに2万円を超えるものがあんまり無いのです。素晴らしい。

もちろん、上を見ると切りがなく、

THE WORKSHOP LAMP BLACK LARGE
http://www.conranshop.jp/shop/conran/THE+WORKSHOP+LAMP+BLACK+LARGE/item/view/shop_product_id/6375/category_id/193

とかピンキリですが・・・。さすがコンランショップな一品、フォルムが完璧です。

あと、シェードとランプ本体とコードと、という感じで好みのものを選べるようにもなっていて楽しい悩みが付きません。

これはジャーナルスタンダードファニチャーにあった白熱電球。フィラメントが綺麗。
これはジャーナルスタンダードファニチャーにあった白熱電球。フィラメントが綺麗。

照明パーツ専門のオンラインショップもあったり・・・

照明部品・照明パーツのオンラインショップ SHINER web
http://shiner-web.com
shiner_ss

コードやカバーでかなり雰囲気変わるので、悩みますね〜!

そして、店頭で見かけるものも素敵なものがいっぱい・・・

上から漏れる光もいいなあ・・・
上から漏れる光もいいなあ・・・

・・・と、書いてみて良くわかりましたが、私まだ全然決められてないですね。
ああ。どうしようう。みんなどうやって決めているのかしら・・・。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ