Panasonicのショールームへ行ってきた

こんにちは、みみです。

もう先月のことですが、Panasonicのショールームの感想などを。

新居の1階はほぼダウンライトを採用する予定なのですが、スミリンさんのショールームだとダウンライトのイメージ(どれだけ明るいのか)がいまいち掴めないので、それをチェックするならPanasonicのショールームが良いですよ、とインテリア担当のNさんにオススメいただき。

照明を見るためだけに、わざわざ

パナソニック リビング ショウルーム 東京
http://sumai.panasonic.jp/sr/tokyo/

まで行ってきました。電車で1時間ぐらい。汐留なんて子ども産んでからは初めてぐらいじゃないかなあ。

ココは照明だけでなくキッチンやお風呂などの設備も見られます。B1〜1Fまでフロアが分かれているのですが、各フロアにキッズコーナーも完備。平日に行ったのですが、程よく家族連れやご年配のご夫婦などで賑わっていました。

私達の目的はB1F あかりと電気設備のフロアにあるあかりのシミュレーションができるコーナー。それもベッド、キッチン・リビング・ダイニングなど複数のもの。

ショールームはアドバイザーに案内してもらうもよし(平日だから予約無しでも話が聞けたのかも)自由に歩き回るもよしですが、シミュレーションについては先ずはアドバイザーの人に説明してもらった方が良さそうでした(明かりのオンオフをするパネルのスイッチの種類が半端なくて理解に時間かかる)。

私はこうこうとした、明るい照明が好きではないので、ホントに100W要るのか、数は適切なのか、が不安だったのですが、このシミュレーションでなるほどおおとなりました。百聞は一見に如かずです。

あと↑写真の丸い照明

MODIFY(モディファイ)
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/home/modify/

がやはり素敵だった・・・。住宅展示場でも見たのですが、流石、深澤さんと思った一品。階段の照明で提案してもらって悩んでおります。値段が可愛くないんだよなあ・・・。

Amazonだと半額ぐらいになってる・・・施主支給だったらいけるかなあ・・・。

この記事を共有する

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください