【本工事・造作仕上工事】床材登場。

こんにちは、みみです。

今週は忙しくて投稿が滞ってしまいました…。毎日更新してるブロガーさん凄い。

今週は土曜日が幼稚園の父親参観日で行けず。遠方に住む両親が旅行帰りに寄ってくれたのもあって、工事はお休みですが、日曜日に両親を連れてお家の参観をして来ました。(我儘を聞いてくださって予定を割いていただいた生産のMさん、ありがとうございます。)

造作仕上げの名の通り、大工さんの作業も終盤なので、もう直ぐ次の現場に移ってしまうという大工さんに会えるのも数えるばかりなのですが、今週はそんな事情からまたもお会いできず仕舞いです。

でも、天井はスッカリぴっちり石膏ボードで覆われて。

2階寝室

お風呂も入ってて。

早くダンボール外したところが見たい。

二階の床は既に敷き終わってた!

分かりにくいけど、2階の廊下と寝室の境。ウォルナットとオーク。

と、若干タイトル詐欺な画像でお許しください。丁寧な養生は嬉しいけれど、早く剥がして見てみたい。

左官さんが外壁の塗りにも着手。

玄関正面。

ただ、外壁は水道工事がまだ入っていなくて、来週ぐらいにやっと出来るそうで、それ待ちという感じらしい(水道が通らないと左官さんのお仕事は中々進まないから)。我が家的には全く急いでないので、ゆっくりで構わないんだけども。むしろ早く立ち過ぎて若干困っているぐらいですけども。

あと、ウォルナットの床材(無垢の標準幅のもの)が結構残ってて嬉しい。床材だけで棚作れそうな勢いです。

この日はまさに参観日っぽく両親も居たので何事も無く済ませたい気持ちもあり、生産さんにまたも写真のことツッコミ忘れてしまいました・・・。が、来週また立会いなので、来週こそはメモを読みあげて、突っ込み忘れをブログのオチにするのを止めなくては・・・。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ