無印良品週間が終わっちゃうんですが。

こんにちは、みみです。

我が家は無印良品好き、というか困ったら無印良品があるじゃないか、的な立ち位置で良く利用させてもらっています。今現在も、細かい収納から衣類から、ソファもベッドまで無印良品です。カウントしたら凄い数になりそう。

結婚以来のクイーンサイズのベッドは、特に問題無いのでそのまま使う予定。ソファもカバー買い換えたので問題なく使えるのですが、こちらは小さなリビングにサイズが合わないので処分する予定です。貰ってくれる人居ないかなあ。

という感じに、特にこれまで気にした事なかったけれど、無印良品に大分依存した生活をしている我が家。収納系はそのまま活用していく予定です。IKEAも良いけれど、やはり耐久性と汎用性が優れているなあと思います。

で、今悩んでいるのがパントリー。

キッチンの左奥に1畳ちょっと、冷蔵庫と食器類、ストック類も置く予定のエリアなのですが、色々悩んだ結果、無印良品のユニットシェルフにしようかな、と。今のキッチンでも使っているので、そのまま買い足して使うのが良いんじゃないかと思いはじめました。

ユニットシェルフ | 無印良品の収納 | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストアhttps://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/unitshelf.html

もちろん、壁付きの可変棚も良いんだけれど、電子レンジとかも置くので耐荷重が気になったのとオーダーすると、かなりいいお値段なので見送ることに。ユニットシェルフもガッツリ組むとあんまり変わらない値段なのですが、今使っているものに買い足せば費用も抑えられるし、これまで使ってきた信頼感もあるし。

そんな訳でかなり気持ちが傾いているのですが、どうせ買うなら無印良品週間に買いたい!けれど、次回は10月(予想)!微妙に引越しに間に合わない恐れがあります。

同じ収納でも、衣類とかならダンボールでちょっとは堪えられるかも知れないけれど、キッチン周りは最初に無いと凄くカオスになりそうなので、今買っておこうか・・・と。無印良品週間が始まって以来、カートに商品を入れっぱなしにしてずっと悩んでいます。明日の10時までに決めなくては・・・。

同じ様に悩んでいる方、居るのかなあ・・・。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ