引き渡し完了

ご無沙汰してしまいました、みみです。

すっかり夏休み真っ只中ですが、先日、とうとうおうちの引き渡しが完了しました!わーわー!

最後の最後までハラハラさせてくれたのが、やはりキッチン周り。

あっれ・・・目地が白い・・・!

タイルの目地の色が間違っていまして。間に合うかなーとハラハラしたのですが、なんとか、白からグレーに変わってのお引渡しになりました。が、引き渡しの日は夏休みボケか写真を殆ど撮っていなくて、目地のアップ写真を撮り忘れていました。

代わりに次男くんがバッチリ映り込みの、ぼけぼけ写真でご容赦ください・・・

目地がまっしろだった時は、え、これタイルから張替えなんじゃ・・・と目の前が真っ暗になりましたが、タイル屋さんが一日がかりで白い目地を少しずつ剥いで入れ直してくださったそうです。ひええ。

でもお陰で理想のキッチンにぐっと近づきました。白い目地も爽やかで素敵ですが、やはり目地でかなり雰囲気が変わるので拘ったほうが良いですね。

午前中から生産のMさんに玄関ドアからトイレからキッチン、換気関連、スイッチ関連諸々丁寧にご説明いただいて。お昼過ぎにはインテリアのNさんと営業のIさんも合流してくださって、書類のやり取りなどをして記念撮影をして解散。

・・・何か記念の贈り物でも用意出来てたら良かったなあとちょっと後悔しました。Mさんにはまだお会いする機会があるから、何か用意しておこうかな。なんてそんな余裕あると良いんだけど・・・。

そんな訳で今は2階のカーテンをがしがし縫ったり、引越し業者探したり、ネット回線決めたり、家具を買ったり、植栽プラン考えたりとバタバタしています。が、それらも記録のためになるべくここに書いておきたいと思っています。引き渡しって家づくりのゴールじゃないですね。今後共 chisaiouchi.com をどうぞ宜しくお願いします。

 

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ