【設備】クリナップさんのクリンレディ

設備も決まってきたので、設備の話も書き留めておこうと思います。

先ずはキッチン。

我が家のキッチンはクリナップさんのクリンレディにしました。決め手は

全部がステンレス!と収納力流レールシンク

の3つ。かな。

キッチンに関しては、海外のブランドが良い!とかカスタムしたい!とかはあんまり無くて、標準の物以上を特に求めていなかったので、スミリンさんのラインナップから選びました。

希望はガスコンロで魚焼きグリルがあって、トップは無地の人工大理石かステンレス。というところでPanasonicさん(グリル無し)とトクラスさん(トップに模様あり)は早々に除外。

キッチン他設備を決めようという日に、ショールームにクリナップの担当者さんがいらしてプレゼンしてくれたのもかなり影響しているかもしれません。

ちょうど提案箇所やカタログの変更時期で、それまで提案だった全部がステンレス(側面や底、構造自体も全部)や流レールシンクを標準にして貰えた!まあなあんてラッキー。話が出来すぎてて、元からそういう仕様なのに演出しているのかしら?と思う程でしたが、確かに貰った資料にはまだ提案と書かれていたので、本当にラッキーだったらしいです。

こういう標準仕様か提案部分かなんかは全国一律で変更されるのかな?

流レールシンク自体は実際に使ってみないと効果の程は正直分からないのですが、通常の蛇口と浄水器の蛇口が並んでいるのがすっきりして、壁からも距離が出来て良いと思いました。

あと、ガスオーブンを付けたかった私としては、一番下のエリアの収納力も魅力でした。フロアキャビネット、というらしい。設計士さんいわく食洗機の容量を上げても、その下の収納が無くならないのはクリナップさんだけとの事でした(2016年3月現在)。

カラーは白。そして吊り戸棚は無し(-1.5万ぐらいでした)。壁付きで、シンク前には引き違い窓。シンクが左でガスコンロが右。壁は白のサブウェイタイルを馬目地に。目地の色はグレーの予定。

んー。実際のキッチンが仕上がったら写真を貼りたいなあ。楽しみです。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ