インテリアフェアでミナの罠

こんにちは、みみです。

インテリアフェア、行って来ました。

東京エリアだけかと思っていたら、関東エリア対象みたいで、バスで来るエリアの方も居るとかで凄い人でした。

多分、スミリンさんのターゲット層と私が合わないのは自覚しているので、私の趣味のものは無いだろうなとタカを括っていつつも、インテリア担当のNさんに会えるし、良い家具みて目の保養だわーぐらいに思っていたんですが。

…ミナの椅子があるなんて。


ミナペルホネン、は私の大好きなブランドで。本とか買っちゃったり展示会行っちゃうぐらいの好きさです。高いからそんなに持ってないけれど。

このサンプルを盗んで帰りたいぐらい好き。

もちろん近年椅子など家具のデザインを始めたのも知ってはいたのですが、ミナのファブリックに座るなんて考えられない贅沢で、雲の上のお話だったんですが。

このMARUNIの、HIROSHIMAのチェアは深澤直人さんのデザインでもあるので、私の尊敬するデザイナー2人の合作になってるという逃れられない魅力の逸品。

肘掛無しのタイプもスッキリ美しいフォルム。

こういう場に行くと頭に血が昇るタイプなのでどんなに気に入っても即買いはしないと心に決めて行ったので、なんとか見積りだけで脱出出来ました。

危なかった。でも、ミナの椅子を買っても良い歳になったのかなあと、感慨深い帰り道。

ちょっと足を伸ばして行ったのは、

リビングデザインセンターOZON
http://www.ozone.co.jp/sp/

コンランショップ覗ければ良いかなぐらいの気分で行ったのですが、ここがまた魔境でした、いい意味で。

館内撮影不可なので残念ながら写真は無いのですが、ハイエンドな家具からDIYのススメまで、充実のラインアップで凄かった。オススメです。また行く気がします。カーテン生地買いに。

途中公園に寄ったりもして、よく歩いた1日。新宿自体が久しぶりで、寄りたいところ沢山あったのですが子ども達も限界でおとなしく帰路につきました。

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ