黒板塗料とりあえず試してみました。

こんにちは、みみです。

以前描いたとおり、

http://chisaiouchi.com/2016/04/黒板塗料のサンプルが届いた!/

黒板塗料のサンプルを頼んでみました!

IMG_9911色は、チョコレートブラウン、チョークボードグリーン、そしてナイトブラック。

スポンジタイプの可愛い刷毛付き!

届いてすぐ、蓋をあけて匂いを嗅いでみました。よく嗅ぐとインクの匂いはするのだけれどツンとはしない感じ。これなら大丈夫そう。

うちに丁度良い小さい木のお菓子箱があったので↓

IMG_9916

早速塗り塗り。先ずは直接塗ってみました。つるっとしていたので特にヤスリもかけていません。

IMG_9919

一度塗り。やっぱり黒板色から試してみました。
瓶から直接刷毛にのっけるようにしてペタペタ塗ってしまいましたが、凄く塗りやすくて綺麗に仕上がってしまった!すごい。

IMG_9915

二度塗り。写真の撮り方が悪くてちょっと色がとんでしまってますが、やはり2度塗りすると黒板感がぐっと出てきます。

と、ここでチョークが無かったことに気がつきました・・・。この間のIKEAで買っておけばよかった・・・。

しょうがないので、困ったときのAmazonさん。

後で子どもにも使えそうなものを発見。これでゴシゴシ一面にチョークを塗ったら、はい出来上がり!

IMG_0053

プライマリー塗ってない状態でこれだけ書けるなら大満足。

塗り終わったら、洗面台でザーッと流せちゃうし、まるで水彩絵の具のような気楽さでした。他の色も試してみようと思います!

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ