黒板塗料のサンプルが届いた!

前の投稿にもチラリと書きましたが、リビングの壁の一面を黒板にしたいと思っています。でもスミリンさんにお願いするとちょっと大変、というかうちじゃ出来ないかもとのこと。

設計士さんの中では、既存の黒板を貼るとかシートを貼るとかいうものだったらしく「黒板塗料」は想定外だったらしい。私にとっては流行ってるイメージだったので意外でした。(・・・インテリア担当さんだったら分かってもらえたかも)

多分、ちゃんとお金出したら職人さん(左官さんかな?)手配してやってくれると思うけれど、大工さんの範疇じゃないから「出来ない」っていう回答だったんだと思います。そもそも出来ますか?って聞いた訳ではなくて「自分たちでやろうと思うんですが、そこの壁どうして貰ったらいいでしょうか?」ていう聞き方だったので、やって欲しいって聞いたらまた違う回答だったんじゃないかな。

まあそんなこんなで、リビングのアクセントとして子どもたちの落書き場としてお家づくりの記念として、黒板をDIYしようぜ!という事に。

でも、問題があって、私が化学物質過敏症のようでペンキの類が苦手。住んでるマンションの塗替えとか部屋のクリーニングなんかでさえ寝込むぐらいなんです。(このせいで新築建売りを敬遠して土地から探しだしたという・・・)

が、そんな私にも使えそうなペンキがあった!

1986年にイギリスでシックハウスに悩んだ創始者が6年かけて開発

ご家族の安全な作業、室内環境にこだわるなら
有害物質が完全に0、口に入れても無害 オーガニックペイント

安全な室内用ペイントとしても!欧米で愛用されて約30年

カラーバリエーションも豊富で、小物にも気軽に使えそうで良いなあ。

ちょっとお高いけれども、これならいけるのではないか、ということで先ずは無料サンプルを請求してみました!紙に直接丸く塗ってあるサンプル。ペンキというより油絵の具っぽい。これぞ黒板な「チョークボードグリーン」も良いけれど、やっぱり「ナイトブラック」かなあ!

ということで次は

こちらを買って試してみようと思います。何に塗ろうかな〜♪

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ