【本工事・造作仕上工事】最後の日

こんにちは、みみです。

昨日は木曜日でしたが夫の仕事の都合が付いたので、大工さんが今週でお終いということもあって現場確認に行ってきました。生憎の雨でしたがバスのルート確認も兼ねてバスで行ってみました。(念のため、生産のMさんに電話を一本入れて。)

お昼時に着いてみたら、大工さんがちょうど全作業が終わったところで後は撤収作業なので、なんと今日でお終いとのこと。木曜に行っておいてよかった〜。

というのも、キッチン上の棚受け金具を見てもらうためにお会いしたかったのでした。通常DIY部分は引き渡し後の作業ですが、棚受け金具を取り付ける部分にタイルがあるため、タイル職人さんに穴開けだけでも手伝ってもらったほうが良いので金具は早めに決めることをオススメされていたのでした。

棚受け金具は結局、toolboxのものに決めました。

http://www.r-toolbox.jp/service/リングの棚受け/雑誌サイズ-大/

お高いけれど、窓の直ぐ上に取り付けられること、棚の上を使いやすいこと、強度とデザイン性等。かなり目立つ位置に付く棚でもあるので、ちょっと頑張ってこれに決めました。まずは2個買って持って行ってみました。

1段に何個必要か、も実物を見た上での大工さんのご意見を再度確認。やはり2個で充分とのことなので、あと2個追加で買えばOK。ずっと悩んでいた棚受け金具が決まってスッキリです。

おうちの中は、コンセント等のための穴が開いていたり、

畳スペースの小上がりが出来ていたり、

ロフトのハシゴが入っていたり、

押入れの扉が付いていたり。

後は壁紙と電気関連だけ、という状態に。早いなあ・・・。

しかし、最後の日にお会いできてよかった〜!工具の事なども相談させてもらったりと、最後まで親切に対応していただきました。有難うございました!

↓にほんブログ村のランキングに参加中。バナー作ってみました。クリックしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログ DIYへ